2010年6月18日金曜日

抗加齢医学会 その1

先週の土曜日、日曜日と京都であった抗加齢医学会。土曜日の診療後行きました。診療が少し押して出発が遅くなりました。着いた時にはすでに最後のセッションが始まっていたので、まず企業展示に行きました。企業展示とは、レーザーや化粧品、サプリメント、医薬品の輸入代行企業などがブースという名の出店のようなものを構えてセールスを行っています。最近疲れがたまりやすい私は、まずは自分にいいものをと物色を始めました。そこで、あるサプリを売ってらっしゃる方に「鉄が足りないですよ。」と「へ?」「目の下を見ると鉄が足りなさそう。採血したほうがいいですよ。良かったら、メールでアドバイスします。」と。怪しい人かと思ったのですが、ドクターでちゃんと海外での文献等を元に診察をし、サプリの会社を経営されている先生です。そして、私自身に心当たりがあります。昔から貧血があり、子供を生んだ前後は相当鉄を補充しました。早速メールをし、採血の指示を頂いて現在提出中。結果やいかに!!