2011年2月15日火曜日

またまた新しい仲間



いつも,ブログに登場するH君が再びリュック一つでマレーシアに旅立ちました.かの有名なフランシスコザビエルのお墓(しかしご遺体はなぜかインドへ)だったところを見たそうです.(でも今そこは棺の形をした穴?らしい)なぜ,キリスト教を布教した彼のご遺体がインドに旅立ったのか,腑に落ちないのですが....
そしていつものお土産をくれました!!!!!いつも本当に有難う.そして私の診察室は,色々な神様でかなり節操ない感じです.でもこれが日本かな!と勝手に納得.気に入っております.
赤いシーサーのような動物に乗っているのが中国系の神様で,きれいな色の神様はヒンズー教のようです.ちゃんと分かるともっと楽しいなあーーーー.