2012年11月2日金曜日

擦りません!!触りません!!

季節の変わり目で乾燥や、皮膚の違和感の相談を頂きます。
そんな時はまず、クレンジングの見直しを勧めています。拭き取りやオイル、ジェルタイプを使っていませんか?もし、そうならミルクやクリームタイプを使ってみましょう。
また、ダブル洗顔をしていませんか?クレンジングだけにしてみましょう。
朝も、洗顔料を使わないでぬるま湯で流すか、洗わなくて良いと思います!!
ちなみに私は一日一回しか洗いません!!
そうすると、乾燥感がぐっと減ります!!
また、擦るのもダメでファンデーションやBBクリームも筆を使って塗り、パフで叩きます。チークも、スポンジか薬指で叩きます。
触るのをやめると一ヶ月位するとくすみは無くなりますよ。肝斑も良くなります。
是非お試し下さい!