2009年9月17日木曜日

北海道物産展

市内の某デパートで北海道物産展が始まりました。昨日、お休みでしたので、ラーメンでもと思い、行ってみたところ、「不況はどこ?」の人だかり。メロンを食べている人、お弁当を買うために並んでいる人とすごい数。諦めて、いつものラーメン屋でお昼にしました。それにしても、みんな北海道物産展やっぱり好きなんだなあ。響きだけで、わくわくします。北海道物産展といえば、じゃがいも、とうもろこしなどの野菜、スイートポテトやソフトクリーム、キャラメルなどのスイーツ、あと、大好きなチーズ!!カチョカバロという、ひょうたん型のチーズを買い、薄く切って焼き、ゆでたじゃか芋にかけると最高!!です。今回は、残念ながら何も買いませんでしたが再度リベンジするかなあ。そんなこんなで食欲の秋が始まりました。