2010年4月26日月曜日

Hiroshima Yoga Peace



4月24、25日は国際会議場、宮島などで、Hirosima yoga peace というイベントが行われました。私の師匠が大会委員長ということもあり参加しました!!!!
24日は朝ヨガに参加しました。平和公園で朝からヨガ!!贅沢の極みです。空は澄んで空気ひんやり。(やや寒い)仕事前にリフレッシュ出来ました。
25日は友永ヨガで有名な友永先生のセッションを受けました。還暦を越えられたとは思えない美しさ。内面から出るものです。そして、そのオーラは只者ではない!!!威圧感は全くないけれど、びしびしと何かを放出される方でした。セッションは、普段のヨガと違いアーサナにとらわれていない、ゆっくりだけど十分に汗が出る体験したことがないものでした。最初と最後にマントラを唱え、近くの人(面識なし)と10人ハグをするという、これまた初めてのことばかりでした。最後の、「自己の平和が世界の平和に通ずる。みんなでヨガを通じ平和を祈りましょう。」と言われとても感銘を受けました。会場は満席。いい時間を過ごすことができました。来年も行きたい!!!!そして、hiromi先生お疲れ様。