2009年12月7日月曜日

オ サン デ ファム




先週末は、表参道ヒルズで講演をしてきました。対談形式で、大阪大学の教授と華彩ななさんというタレントさんとにきびについてお話をしました。一般の方を前に講演する機会が初めてだったので少々緊張しました。
オサンデファムとは「女性の乳房のために」という意味で、元々はフランスの医師団が起したNPO法人です。日本では、桐島洋子さんが代表で、日本の女性自身が自分たちの健康を考え、守るということをコンセプトに活動するようです。表参道は数年ぶりのイルミネーションで、それはそれは綺麗でしたが、人ごみもすごいものがありました。そして、何より驚いたのは、私の美容の師匠が来賓で来ていたこと!!参観日でした。