2009年12月25日金曜日

みかん狩り



20日の日曜日に、江田島へみかん狩りへ行きました。取引先の担当Uくんの計らいです。Uくんのお爺ちゃんが、みかんを育てておられます。もう遅めと言われていましたが、まだまだたわわに実っており、子供たちだけでなく、私も、母も、主人も大喜びで取りました。みかんだけでなく、レモンや、だいだい、キウイも沢山なっており、遠慮なく頂きました。お昼は、Uくんのお母さんが、採れたての江田島産牡蠣でカキフライを振舞ってもらい、畑で採れたお野菜のサラダも頂きました。Uくんと後輩が殻付き牡蠣を焼いてくれ、まさに至れり尽くせりのおもてなしでした。
また来年も必ず伺いたいと思います。Uくん、ご家族の皆さん有難うございました。おまけのHくんは、子供の相手を沢山してもらってこれまた有難う。