2009年10月6日火曜日

ドングリ拾いと中秋の名月

日曜日は、とてもいい天気だったので、朝、裏山にドングリ拾いに行きました。裏山はある種のドングリの木(忘れてしまった。)が沢山あり、道路から山林道(参道)に沢山落ちていました。夢中になって拾いましたがかなりの率で虫にやられております。山を途中まで上ったところで、大量のやぶ蚊に追いかけられ、家族全員咬まれたため、退散いたしました。夕方からは、息子たちがディズニーオンアイスに妹夫婦、そうちゃん家族と出かけたため、久々夫婦二人で出かけました。いつぶり?主人の誕生日もついでにお祝い。おなかを空かすため、歩いたのですがそのときのお月様がとても綺麗でした。帰ってから写真を撮ろうとしたら、雲が月を隠しておりました。残念ーーー。翌日友人のブログにはしっかり満月の写真が載っており、「やられたー!!」な感じです。