2009年10月8日木曜日

台風

今年は台風来ないのかと思っていたら、上陸しましたね。しかも大型の。2日前には、ハバネロや、ハーブの大きな鉢を室内に移動させ、準備に備えておりました。広島は、夜のうちに通過し、今日は秋晴れ。昨日、大学の同級生から急に電話があり、「今、宮浜温泉にいるわ。」とのこと。なんでも、家族旅行で鹿児島に行き、フェリーで帰る予定が、台風で欠航となり、陸路神戸迄帰るとの事。お昼の電話に気付かず、子供ちゃんのいたずらと思っていたのでびっくり!!今日うちのクリニックに、可愛いお嬢と寄ってくれました。幸か不幸か患者さんが少なく、元気そうな友人の顔を見ることが出来、少しだけいい時間を過ごしました。台風は悪いことばかりだけど、たまにはいい事もあるもんだと言って別れました。気をつけて帰ってね!!